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SNSの利用率

SNSの利用率

2017年には利用率が日本の人口の約半数になるといわれているSNS。
現代ではなくてはならない存在になり、SNSでの情報は企業にとっても必要不可欠なものとなりました。ただ、年代によって利用している種類は様々です。
このページでは年代別の利用率、弊社実績ベースでの年代別拡散率などの情報を掲載しております。

SNSの年代別利用率

最終更新日:2016.07.15 Fri

「平成27年版 情報通信白書」より主要SNSの利用率を年代別にまとめたものをピックアップしました。
グラフは各年代の400人に対し、使用しているSNS名を尋ねたものです。(複数回答可)

主要SNS年代別の利用率

SNS拡散比率(弊社調べ)

最終更新日:2016.07.15 Fri

スーパー等で購入される一般商材キャンペーンにて応募完了画面にSNSシェアボタンを設置し、
『拡散すると○○(当選率アップ等の施策)』といった仕組みを実施した際の、拡散の比率を算出しました。
以下のグラフは、各年代ごとの「キャンペーン応募後の拡散の有無」の比率と、「『拡散あり』の際、どのSNSを使用したか」の比率をあらわしたものです。

SNS拡散比率(弊社調べ)

これらを踏まえると、若者だけでなく上の世代でもSNS施策の効果があることがわかります。
SNSの利用率の伸びと共にこちらのデータも伸びてくることが予想されますので、中高年向けのキャンペーンでもSNS施策はあり!

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