Webのトレンドをもとに、クライアント様へキャンペーンの企画をご提案する際に使えるお役立ち情報をご紹介。情報は随時更新!

キャンペーンを成功させるために知っておきたいこと

キャンペーンを成功させるために知っておきたいこと

インターネットの普及に伴い、キャンペーンもインターネット上で実施されることが珍しくない世の中になりました。
誰もが接続可能なインターネット上で実施することで参加も手軽になり集客も見込めるのは確かですが、どのようにしてお客様がキャンペーンの存在を認知し、参加するまでに至るかをご存知でしょうか。
このページでは、より沢山のお客様に参加していただき、キャンペーンを成功に収めるためのヒントをご紹介します。

最終更新日:2017.04.17 Mon

以下のグラフは、キャンペーンを認知する手段と、人が興味のあることや知りたいと思うことの情報を手に入れるための手段をその手段別でグラフに纏めたものです。

レスポンシブデザインとは

人が何か知りたいことや興味のあることの情報を得る時には、半数以上がインターネットで調べるているということが右のグラフを見ると分かります。
ただし、キャンペーンを認知する手段としては、インターネットではなくほとんどが「店頭」であることが左のグラフで分かります。この2つの結果から、より沢山のお客様にキャンペーンに参加していただくためにはどうすればよいのかが見えてきます。

レスポンシブデザインとは

お客様はキャンペーンを「店頭」で知って、その情報をより詳しく知りたいと思い「インターネット」で調べる。という流れが想像できます。
そのための施策として重要なことは以下の通りです。

従来クローズドキャンペーンはネットで行うのは選択肢が難しかったのですが、弊社レシート応募システムの「レシプロ」を使えば簡単に仕組みが作れます。
詳しい内容は弊社の営業担当までお問い合わせください。

情報一覧

ITワンストップサービス インフラ構築からシステム開発、デザイン制作、事務局代行、学校向けITプロモーションなどトータルソリューションを提供します

お気軽にお問い合わせください

ご不明な点や、その他ご要望等がございましたら、お気軽にご相談ください。
(お電話いただく際に「HPを見て」とお伝えいただくとスムーズです)

03-5823-1570

営業時間: 平日:9:30-18:15
(土日祝日・年末年始を除く)